腱引きの施術の流れをご紹介します。

こちらがお江戸の整体腱引き屋 日本橋道場の施術室です。

マットに寝転んで施術を受けていただきます。

施術を受ける際は、柔らかい素材の動きやすい服装をオススメしています。

スカートのお客様も、スウェットをご用意していますので、ご安心ください。

1:はじめに体調についてお聞きします。

気になる症状、お身体でつらい部分などをお話ください。


2:腱引きの施術をいたします。

お江戸の整体といわれる腱引きは腰の施術からはじまります。

腰はカラダの要(かなめ)です。

腰の腱を引き、調整し、そのあと全身の調整をしていきます。

*すべての不調は腰から始まり、肩にあらわれるといわれます。

*急性の腰痛(ぎっくり腰)の場合、腰の施術を受けていただければ、なんらかの改善が見られます。

その後、手の先から足の先まで丹念にいたします。

全身の流れが整えられ様々な効果が期待されます。

☆部分だけを診る「木を見て森を見ず」とは違い、全体のバランスを見て体調の改善を目指します。

☆今まで整体、マッサージ等では改善しきれなかった不調の多くが改善する場合が多く、腱引きはとても効果的な療法です。

☆全身を調整することでより効果が上がりますので、途中で問題が改善してしまった方も全身を調整させていただいております。


3:首、頭の施術をいたします。

頭の施術は、側頭筋、耳下腺等の調整をしていきます。頭痛や不眠症には首、頭の調整が大変効果的です


4:終了

ご感想をお聞きしたり、必要であれば次回のご予約を承ります。

 〜お一人様 45分〜60分程度〜

腱引き施術の様子です。

短い動画にまとめています。

腱引きのレギュラーコースはこのように施術しています。

ぜひご覧ください。